社会福祉法人ひたかみ福祉会

お花見会

🌸ワークみずさわ🌸

4月20日(木)

利用者36名、職員15名でお花見会を行いました。

初めに各車両で胆沢ダムへ向かいます🚗💨

風は強かったですが、天気も良く、気温も上昇し胆沢ダムを散策するには、もってこいな日でした‼

胆沢ダムへ向かう桜ロードは例年だと見ごろなのですが、桜の開花が早く、

ほぼ葉桜となってしまいましが、八重桜は見ごろを迎えてました。

沿道に咲いている、水仙や芝桜などがきれいに咲いていました。🌼🌼🌼

水沢に戻り、四季の抄街のなか店で昼食をいただきました🍽

歓談中に皆さんから今日の感想をいただき、

「桜が見れなくて残念だったけど、行事に参加して楽しかった」

「平日に行事開催してくれてよかった」

初めて行事に参加した方からは「ワークみずさわでこんなビックイベントがあるとは思っていなかった」

と様々な感想をいただきました。

 

久しぶりの外出行事だったので、皆さん満喫していましたが、

来年は満開の桜が見れるお花見会になりますよーに✨