社会福祉法人ひたかみ福祉会

施設行事

6月12日(土)ワークみずさわでは今年度初の施設行事「新小八木橋を歩いて渡ろう会」を行いました。5月31日(月)に開通したばかりの新小八木橋を歩いて渡りました。

渡り始めは曇り空でウォーキングには最適かと思われましたが、次第に日差しが照り付け汗ばむくらいの暑さになりました。ι(´Д`υ)アツィー

中間地点の休憩所で休憩し施設長から差し入れをいただきアイスを食べました。暑い中皆で食べるアイスは格別でした。🍦😋

無事誰もリタイアすることなく歩いて渡り切りました‼

たくさん歩いた後は、リサージュ四季街のなか店様で昼食をいただきました。

その際、(株)サンウェイ様とのタイアップで作成したハンディマスクも配られました。コロナウイルス感染症対策の一環として食事中などの会話の際に口元を押さえ飛沫対策に役立つアイテムです。

美味しいご飯を頂きつつ、自分たちで作ったハンディマスクを実際に使用してみることが出来ました(^^♪