社会福祉法人ひたかみ福祉会

ALALA絵美夏の楽しいコンサート

★地域活動支援センター 友とぴあ★

4月7日(日)友とぴあでアルパ演奏者の絵美夏さんの「音楽で元気と笑顔を♪」と題したコンサートを開催しました。

メンバーの皆さん、ご家族、関係機関の方々、たくさんの方に参加していただきました。

昨年も絵美夏さんには友とぴあでコンサートをしていただきました。そういったご縁もあり、メンバーの皆さんからも来年も来て欲しい、という希望もあって今年もコンサートを開催することができました。

曲によって力強い歌声と演奏、優しい音色と歌声と…1時間があっという間に過ぎてしまうくらい絵美夏さんの演奏に引き付けられました。

曲の合間に、2拍子と3拍子のリズム遊びもあり、和やかな雰囲気になりました。右手が2拍子、左手が3拍子のリズムを刻んでいるはずが…皆さんいつの間にか両手が同じ拍子のリズムになっていて…微笑ましい様子がみられました(o^―^o)

最後の曲では、楽器一つで機関車が線路を走り蒸気を出して走る情景が目に浮かんでくるようでした。楽器一つでここまで表現できるなんて本当に凄いですね。

アンコールも演奏して頂き、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

コンサート後は交流会のようになり、写真撮影やサインをもらったり、CDを購入された方もいらっしゃいましたよ!

皆さん来年もまた来て欲しい!また楽しいトークと音楽を聴きたい、と話していました。

リハーサル風景!リハーサルから皆さん曲を聞き入っています( ゚д゚ )
コンサート開幕ですッ!
素敵な衣装ですね~(⋈◍>◡<◍)。パラグアイの民族衣装だそうですよ‼
最後は皆で記念撮影!合言葉は「こんにぃちぃはぁ~」です(o^―^o)